CRENET

金欠女子が日常の気になることやゲームについて語る

恋愛シミュレーションゲームにハマった女は私です

こんにちはー

 

突然ですが皆さん恋愛シミュレーションゲームはやったことありますか?

 

いわゆる「乙女ゲーム」とも呼ばれるんですが、2次元のイケメン達との疑似恋愛を楽しむ、まさに私のような女がハマりそうな感じのゲームですw

 

恋の駆け引きとかドキドキがたまんないんですよね

 

私は最初はスイッチで何個かソフトをやるようになったんですが、最近だとスマホで無料で出来るものも増えてます。(課金とかもあるけど)

 

学園もののシミュレーション系が多いんですが、ファンタジーRPG系とか、リズムゲームみたいに種類はけっこう多い。


私は学園ものを結構やるけど、歴史系のやつも最近ハマってきてます。

 

歴史が好きってわけではないんだが、昔の人が着る着物みたいなやつをきてるイケメンに弱いというかフェチなんだと思いますw

 

例えば恋愛幕末カレシ、みたいなやつがそれですね。たまにCMでもやってるかも。

 

基本的には無料でも遊べるようになってるけど、ハマってくるとちょこちょこ課金してしまうのです。。

 

無料で遊んでやろうと最初は思うのですが、イケメン達のせいでドキドキしちゃって貢ような感覚で課金しちゃう。。

 

まあそれでも楽しいからいいんだけど、何が言いたいかというと自分の財布と相談してほどほどに遊んでくださいねということです。

 

最後におすすめのゲームタイトルいくつか紹介して終わりますね~

 

・私のリアルは充実しすぎている(スイッチ)

・PLUS MATE(スマホ)

・イケメン源氏伝(スマホ

・イケメン戦国 時をかける恋(スマホ